入塾について

入塾について
 入塾の流れ

Step 1.予約
電話または、お問い合わせページから無料体験の予約をお願い致します。(体験の際にパソコンを使用するため必ず予約をお願い致します)

Step 2.来塾
当日はお子様と保護者様、ご一緒での来塾をお願い致します。 保護者様、お子様とお話しながら受付シートに記入させていただきます。その際に直近のテスト結果などの学習状況をお伺いさせていただきます。

Step 3.概要説明
当塾で行っているパソコンを使った授業について説明致します。合わせて塾長を紹介させて頂きます。

Step 4.体験
お子様に仮IDとパスワードを発行をお渡しして実際に授業を体験して頂きます。
・ ・

Step 5.保護者様と面談
保護者の方とお話させていただきます。
その際お伺いさせて頂くのは大きく分けると以下の4つになります。

・当塾を体験してみようと思った理由
・勉強、生活習慣など、保護者様が今一番気がかりな事
・お子様に将来どんな風になってもらいたいかなど、保護者様の展望
・高校受験に対してご家庭で話されている内容や志望校

Step 6.お子様と面談
お子様とお話させて頂きます。

・体験した感想
・学校の授業と比べてどう感じたか
・何分ぐらい勉強した感じがしたか(実際は30分学習していただきます)
・この塾で勉強したいと思ったか

Step 7.3回体験講習
続けてみようか迷われている方には、3回5,000円の体験講習をお勧めいたします。これは無料体験を受けられた方のみの特典です。

Step 8.次回予約
3回体験講習、入塾のどちらかを決めていただいた方は次回の予約をお願い致します。
3回体験講習を決められた方には簡単なシートに記入をお願いしております。お子様にも簡単に記入をお願いするものがございます。
入塾を決められた方は、申込書類に記入していただきます。

 よくある質問

Q.予約はいつまでにしたらよいですか?
A.前日までにお電話にてご連絡ください。パソコンの空き状況を見て、予約をお取り致します。

Q.付き添い・見学はできますか?
A.初回体験の際は保護者様の同席をお願いいたします。お子様が、体験授業されている間に、保護者様ともお話させていただきます。

Q.子供が入塾したかどうかはわかりますか?
A.お子様がご予約の時間に入塾されなかった場合はご家族の連絡先に電話またはメールをさせていただきます。

Q.何歳から入会することができますか?
A.通常のコースは9歳(小4)から入会可能です。英会話コース、英検対策コースは年齢制限はありません。

Q.まずは1教科からと考えていますが、どの教科から始めるのがよいでしょうか?
A.お子様が苦手とされる科目からが良いと思いますが最初のカウンセリング時にご相談ください。

Q.部活で教室に行くのが遅くなっても大丈夫でしょうか?
A.時間変更などは、前日までに連絡先052-737-3773までお電話をお願い致します。当日ですと、パソコンが空いてない場合、お断りさせて頂くこともございます。
塾は21時半まで開けておりますので、部活帰りに19時半までに来ていただければ大丈夫です。

Q.受験対策をしてもらえるのですか?
A.中学生のお子様には受験対策にも対応させていただきます。その場合は原則中学3年生フリーコースでの入会をお願い致します。

Q.パソコンの持ち込みはできますか?
A.申し訳ございません。パソコンの持ち込みはお断りしております。