塾長プロフィール

 塾長からのご挨拶

<プロフィール> 大学では4年間教育学部に在籍し、幼稚園1級免許 小学校1級免許を取得しました。卒業後は2年間幼稚園教諭として勤務しました。その後、結婚出産と一時期子育ての傍ら介護職として9年間勤務いたしました。子育てが1段落したころから、再び幼児教育に一昨年まで5年間勤務いたしました。勤務時代には、子ども専門病院心療内科や、障害のある子どもたちの、放課後デイサービスでも、講師として活動しておりました。そして、昨年末、以前から夢でした「何時かは自宅で1人1人の子どもに寄り添う塾を開きたい」を実現する運びとなりました。

<メッセージ> 7年間の幼児教育の中で300名以上の子どもたちに携わってまいりました。その中で私が特に大切にしてきたことは、「子供を褒める」ことです。褒められると子どもは、自信を持ち、自ら行動し、積極性が出てきます。そして、知らない間に「自己肯定感」が上がります。自己肯定感が高くなると、自ら勉強する意欲が出て、学習態度も積極性が増し、自然と勉強習慣が身につき成績も自然とアップいたします。又私には2人子どもを育て上げた実績もあり、子育て経験者でもあるため、保護者の方々の悩みにもお答え、アドバイスもさせて頂くことが可能です。どうか、私と一緒にお子様を成長させましょう。
それから5年間幼児教育に携わる中で、徐々に「いつかは自分で、自宅で子どもを教えてみたい」と言う思いを温めるようになっていき、この度「勉強アプリ塾アチーバ」として形にすることに致しました。どうぞ皆様よろしくお願いいたします。
塾長 酒井幸代


 塾長プロフィール

塾長近影塾長近影

 携わったお子様方のお母様の声

保育園が大嫌いだったT君ですが沢山褒めたら、集中力が高まり、サッカーで大活躍。挨拶もしっかり出来るようになり、たくましく成長いたしました。
(T君5歳のお母様)

褒める指導で、自分の意見をしっかり話すようになりました。
(インターナショナルスクールに通うs君4歳のお母様)

何事もやる気を持てない子どもで、クレヨンを持たせると黒ばかりを使っていました。心に寂しさを抱いていた子供ですが、褒める指導でカラフルな絵を描くようになりました。大人に対して安心感がもてるようになりました。
(保育園に通うK君のお母様)



 塾長プロフィール